カシワバアジサイ。

カシワバアジサイが満開。

今年は、カシワバアジサイも山紫陽花も、沢山の房(?)が開花して、

賑やかで、癒されるアトリエとなりました。

植物は、天候や気温の影響なのか、その年毎に開花する数が変わるようで、

今年は当たり年。

紫陽花達に、癒される日々です。


そんな中、一昨日より腰痛が悪化しており、

今朝は、椅子に座っていても痛いので、当然仕事どころではなく、

やむなく、整形外科へ。

何故、こんなに痛くなってしまったのか?

特別、根を詰めて仕事をしていた訳でもないので、(普通に制作の日々)

最近の行動をアレコレ思い返してみたり…

ネットでもあれこれと検索してみましたが、腰痛の原因は、85%は特定できないとか。

思い当たる節があるとすれば、 精神的ストレス?かな…?

診察を受けて、レントゲンを撮ってもらい、

それで判明したのは、先天的に仙骨と背骨の間隔が、普通より狭いので、

腰痛になりやすいことでした。

また、背骨の曲がりも判明し、ビックリ。

とは言っても、今回の腰痛は、骨より筋肉の痛みとの診断。

1週間分の痛み止めと湿布・コルセットを頂いて、リハビリの予約をして....

なんだか、歳取ったんだな〜と実感させられた整形外科での受診でした。

一つ良かったことは、気になっていた骨密度検査もしてもらったのですが、

これは、全く問題のない数値で、想定外の良い結果に安堵しました。

次の作品展まで、今のところ最善を尽くします!としか言えないのですが、

6月末までには、初日が迎えられるように、頑張りたいです。

詳細は決まり次第、掲載致します。

+ma.style*

*・*・*・ご案内・*・*・* 【+ma.style* 風鈴展】 風鈴を中心に、器やランプ類、ワイヤー植物の展示即売を致します。 ◾️会期: 6月28日(金)〜7月7日(日) ◾️会場: online shop・アトリエ展示室 ※アトリエ展示室へのご来場は、完全予約制です。 詳細は、Schedule をご覧下さいませ。