植物達。

アトリエの山紫陽花。早々と色づいて来ました♪


これは、カシワバアジサイ。

これまた、少し白く色付いて来ています。


これは、よくある普通のアジサイ。(正式名称は?)

びっしり花芽がついている株が沢山あります。


これは、ワックスフラワーで、4月下旬にようやく開花し始め、今は満開。

丸い可愛らしい蕾の期間が3〜4ヶ月程あり、やっと華やかな状態に ❤︎


そして、これは、ソフォラリトルベイビーと言う、ちょっと不思議な雰囲気の植物ですが、

4月初めには咲き始め、すぐ満開を迎えて、今はもう花も枯れ落ちる状態。

枝振や、2〜3mm程度の小さな葉っぱがとても印象的で、

一輪挿しに挿すと、絵になる大好きな植物です。


今年の植物達は、どれも沢山蕾を持ってくれていて、

5月下旬には、青かった紫陽花色付き、満開を迎えることと思います。

こんな植物に水をあげたり、雑草を抜いたり、花を愛でたりすることが、

今の私には最大の癒しの時間です。


仕事の方は...

現在、新作の風鈴の石膏型を乾かしているところ。

お天気が良ければ、来週中には乾燥して、成形出来るかと思います。

これまた、どうなっていくか....楽しみではあります。



+ma.style*

*・*・*・ご案内・*・*・* 風鈴をメインにした個展を6月中に開催を予定しています。 ワイヤーアートを組み合わせた、+ma.style*オリジナル風鈴です。 会期などの詳細が決まり次第、掲載いたします。