Bottle Lamp

昨年制作した一輪挿しの型を用いて、ランプを制作してみました。

軽いドライフラワーや、ワイヤー植物を挿して楽しむことも出来ます♪

(本体は、薄造りで軽量のため、短めで軽いもののみ挿すことが出来ます。)


20年以上前に、ボトルランプはその時に初めて制作したことがあります。

当時は、電源としてLEDはまだなくてコンセントにプラグを差して灯すランプで、

大きさもありました。

そう言えば、キャンドルホルダーもボトルをテーマに制作していたこともありました。

20数年もの時間が経過して、当時のワタシとは違う『今の私』が作れる

『Bottle Lamp』が今回のランプになります。

同じテーマで制作した古い過去と今....

私自身、技術的な成長とも言えるのか、変化もあり、

見る目も変わり、価値観も変わり、

電源としてもボタン電池で灯るLEDライトというものが生まれ、

それにより、コードレスというランプを制作できるようになり...

時代の変化や自分の変様が面白いなと思いますし、

感慨深いものがあります。

長いこと、ずっと制作を続けてきたな....とも。


3月29日(金)12:00にオンラインショップをOPENします。

このランプもご紹介致します。

是非、ご覧下さいませ。


+ma.style*

【 お知らせ 】 個展、現在開催中です。 会期: '24. 4月22日(月) online shop CLOSE致します。 会場: online shop &アトリエ展示室 ⚫︎アトリエ展示室: 完全予約制。 ご予約受付は、4月21日(日)までです。